二重になるためのマッサージをする

二重まぶたになるためには、マッサージが必須です。

「マッサージ」と「二重になるの」と、一体どういう関係があるの??

と思っちゃいそうになりますが、まぶたの仕組みについて理解をすると、この関係がよく分かってきますよ。

eye-ma3

その辺りを知るために、まずは一重まぶたの特徴を見てみましょう。

一重まぶたには以下の様な特徴があります。

・まぶたの脂肪がとても分厚い。

・まぶたのたるみがある。

 

この、ぶ厚い脂肪と、たるみによって、本来二重まぶたの人でも一重になってしまうこともあるんです。ですから、二重まぶたを作る上では、脂肪を減らすことと、たるみをなくす事は非常に重要です。

マッサージを行うことによって、まぶたの脂肪やたるみを減らすことができるんです。

 

もちろん時間は少しかかります。

脂肪やたるみを減らすというのは、ダイエットと同じ様なものですからね。

なので、継続的にマッサージを実践することが大事なんです。

 

では、

そのマッサージの方法とはどういうものなのでしょうか?

なるべくシンプルで実践しやすく、かつ効果が高い方法を紹介しますね。

 

「継続しやすくて、まぶたの脂肪やたるみを減らすマッサージ」

という事で本題に入ります!

まぶたの脂肪やたるみを減らす際には、

まぶたの脂肪をこめかみの方へと移動させる方法、

おでこや頭の方へと移動させる方法などがあります。

これを紹介していきますね。

これだけ??って思うかもしれませんが、本当に効果が高いんですよ☆

 

・まぶたの脂肪をこめかみの方へ移動させる方法

目頭の辺りに一指し指の腹の部分を付けて、

目尻の方へとゆっくりと脂肪を移動させていきます。

大事なのは、ゆ~っくりと行うことですよ。

皮膚をこすらない様に気をつけて下さいね。

脂肪をゆっくりと移動させるイメージで行ってください。

これを2~3分くらい繰り返します。

eye-ma1

 

・おでこや頭の方へと移動させる方法

まぶたに手のひらの腹の部分を付けて、

そのまま、脂肪をおでこの方へと押し上げ、

頭の方へと逃がす様にします。

リフトアップの効果も高いですよ。

ただ、力を入れすぎない様にして下さいね。

これも2~3分くらい繰り返します。

eye-ma2

 

マッサージはどちらか実践しやすい方だけでもいいです。

とりあえずは^^ 慣れてきたら両方やるのがオススメ。

あと、お風呂に入った時に実践をするとさらに効果が高くなります。

これはどんなマッサージにも言えることかもしれませんね。

 

また、実際にマッサージを行う前に、蒸しタオルを目の周りに当てて皮膚を温めるのも効果的です。

まず、熱めのお湯に入れた蒸しタオルを目の周りに当てて、20~30秒数えます。

そして今度は水で冷やしたタオルを目の周りに当ててまた同じように20秒~30秒数えます。

これを、マッサージ前に実践をすると効果が高くなります。

 

段々と効果が出てくる「マッサージ」。継続が大事。 

まぶたの脂肪と言うのは、すぐに消すことはなかなか難しいです。

でも、マッサージを繰り返すことで、脂肪にのたるみがなくなり、少しずつまぶたが薄くなってきます。

一気に二重まぶたにしようとするとなかなか難しいのですが、継続することで徐々にきれいな二重まぶたに近づける事ができます。

 

何度も何度も継続して実践をしていくことがとても大事です。

きれいな二重まぶたを自力で作った方は、やはりかなりの努力家の方が多いです。

しっかりと努力をして、きれいな二重まぶたを作れるようにしていきたいですね。