薄い二重なんだけど、どうしたらを濃い二重になるのよ・・・。

なんて言葉をよく友人から言われていました。

私が自力で二重にした事を知っているので、

その友人も自力二重を得ようと努力していたんです。

 

自力で二重にする場合に重要な事はいくつかありますが、

シンプルにまとめると以下の様なことを意識する必要があります。

・まぶたの脂肪を減らす事

・まぶたの筋肉をつける事

・二重のラインを定着させる事

これらはどれも重要ですけれど、

この中でも、二重が薄いというのはラインの定着化を頑張る必要があるかなと思います。

友人にもそれを伝えて、今ではかなり濃いラインが定着してきました。

 

二重のラインを定着化させるには、

同じラインを作ったまま、まばたきを繰り返す必要があります。

鏡の前でこれをやっても良いのですが、

自然とできる様になるとかな効果的です。

その場合は、ビューラーでまつ毛をグイグイと上にあげてみると二重の

ラインができあがる事が多いんです。

 

鏡の前だけでなくて、普通の状態でもラインを形成している事になるので。

ただ、一つ注意が必要なのは、まつ毛力が弱いとこれもあまり効果がでません。

まつ毛力とは、まつ毛の長さや強さの事を呼んでいます。

まつ毛力が弱いなーと感じるのであれば、まつ毛美容液は結構オススメです。

まつ毛の力をパワーアップさせてくれますし、

化粧の時の目力もかなりUPします。私も愛用しています。

まーしゃが「まつげ美容液」の詳細を紹介しているページはこちらです^^

 

二重になるための正しい努力を重ねて、

着実に二重を手に入れる様にしていく事が大事です。

何度も何度も繰り返す努力が大事です。