二重のラインを作る

二重のラインを作る!!

これは一重まぶたの方が、

自力で二重まぶたにしたい。

と考えた時に、まず取り掛かろうとすることだと思います。

 

だって、

一重まぶたと二重まぶたの違いって、

見た目で分かるのは、この二重のラインができているかどうか?

ですもんね。

 

その気持ちはとても分かります。

でも、まずは二重を作る時には二重の仕組みを理解する必要があって、

特に、まぶたの脂肪と、まぶたの筋肉については必ず理解してほしい所です^^

 

この話は、二重になるための基本に載せているので、

もう分かってるよ~。という感じですか^^;笑

今回は二重のラインを作るというお話でしたね。

 

でも、

脂肪が少しずつ落ちてきた!

筋肉もどうやら付いてきた!

というくらいの状態になったら、二重のライン作りも意識しましょう。

効果として実感していなくても、

まぶたのマッサージであったり、筋肉を鍛えるトレーニング等が、

もう継続できちゃっているよ☆という状態だったら始めて良いと思います。

 

二重を作る時には、このまぶたのラインはもちろん重要になります。

特に大事なのはまぶたのラインの位置です。

目からどの位離れた所に、ラインを作りたいのか??

を明確にする様にしてくださいね。

 

二重のラインを作るということは、まぶたにクセを付けること。とも言い換えられます。

もっと言うと、一種のシワなのです。

 

一度シワが付くと、シワを取るのはなかなか難しいですよね。

エステなどに通って、シワを伸ばして伸ばして。とかほんと大変。

めちゃお金かかる(笑)

 

そのシワをまぶたに作ることで、二重を定着させるんです。

こうすることで自然に二重になるんです。

シワが目で確認できるくらいになると、二重になるまであとちょっとですよ~。

 

で、

このまぶたのライン(クセ、シワ)を付けるのには、

まばたきの仕方が重要な意味を持ってきます。

二重の人はまばたきをするたびに、このラインがクセになるわけですからね。

 

ちまたで紹介されている、二重を作る方法も、このクセ付けに関するものが多いです。

 

アイプチなどを使用してクセ付けをする方法などもあり、

それも多少効果はあるのですが、まぶたのたるみを作る原因にもなるので、

基本的には、自分でまばたきをしながらラインを作るのが良いです。

 

それが最も自然な方法でもあります。

まばたきの仕方によって二重のラインが作れる様になってきたら、

二重になる前兆でもあるので、何度もまばたきをしながら、

少しずつ二重を作っていきましょう。

 

ずっと繰り返していると二重が定着してきます。

その間ももちろんマッサージや、まぶたの筋トレは継続することが大事です。