二重まぶたの仕組み

自力で二重まぶだを作るのであれば、

二重まぶたになる仕組みを必ず理解しておく必要があります。

一重まぶたと二重まぶたには、

どの様な違いがあるのかを知る必要があるんです。

 

「じゃあどの様な違いがあるの?」って思いますよね。

その辺りを今回は紹介していきますね。

ぜひ参考にしてほしいです。

 

◆一重と二重の違い その①

まずは下の図を見てみてほしいのですが、違いが分かりますか?

1to2-tigai

一重の人と二重の人では、まぶたの裏の筋肉に違いがあるんです。

二重まぶたの人は、まぶたの裏側の筋肉(実際は枝分かれした筋肉)と、まぶたが付着しています。

筋肉がくっついている訳です。

これに比べて、一重まぶたの人は、まぶたと枝分かれした筋肉が付着していません。

二重の人は、この筋肉とまぶたがくっついているので、目を開けた時に、まぶた全体と、二重のライン部分の筋肉とが持ち上げられ、二重まぶたになるという訳です。

 

えっ!!

じゃあ、既に一重まぶたの人は頑張っても二重にならないんじゃ…。

と思われそうですが、

この筋肉を鍛える!というまぶたの運動を取り入れることで、

自力で二重まぶたを作れる様になります。

ぜひとも、まぶたの運動を取り入れてほしいです。

 

◆一重と二重の違い その②

さらに、一重まぶたの方に比べて、二重まぶたの方は、

まぶたの脂肪が少ないです。

一重まぶたの方は、まぶたの脂肪が分厚くて、とても多いんです。

または、まぶたにたるみがあることも多いです。

 

このまぶたの脂肪やたるみを取ることで、二重を形成しやすくなります。

 

まぶたの脂肪は、正しいマッサージを行うことで、

少しずつ減らしていくことができます。

少しずつでもいいんです。

 

人によって期間は異なりますが、

重たくて腫れぼったいまぶたの方が、

何年もかけて二重になるケースもかなり多いです。

 

今の時点では、あまり考えたくないかもしれませんが、

綺麗な二重まぶたの人と、現時点での自分自身のまぶたとの違いをしっかりと自覚するのはとても重要です。

それを、自覚した上で、どうすれば二重になれるのか??

についても知識をたくさん得る様にしましょう(^^)