マツエクは逆さまつげに効果的?

マツエクは逆さまつげに効果的なの?

と疑問を抱えている方が多いのですが、

実際はどうなんだろう?

ということについて紹介します。

 

結論から言うと、マツエクは逆さまつ毛に結構効果がありますよ^^

人にもよりますし、ずっとマツエクを続けなければならないということもありますが。

でも、まだマツエクをしたことが無い。というのであれば、

とりあえず試してみるのは良いかもしれません。

 

中にはマツエクを何度も続けることで、

少しずつ逆さまつ毛が改善してくる方もいます。

クセが付いてくることで、まつ毛が外向きに伸びてくる方も。

 

ちなみに、このサイトで紹介してくる、

二重まぶたを作る運動にも、逆さまつ毛を改善する効果があります。

まぶたの筋肉が鍛えられることで、まつ毛が少しずつ外向きになるんです。

 

「えっ。ほんとに!?」

と思うかもしれませんが、これは、本当です。

なぜなら私自身が、二重になることで逆さまつ毛が改善したからです。

 

まつ毛が外向きにカールするというよりも、

一重まぶたの時は、下を向いていたまつ毛の根元の部分が、

少しずつ、上向き(というよりも横向き)になってきます。

 

逆さまつ毛になっている方は、そのほとんどの方が一重まぶただと言います。

今一重まぶたで、逆さまつ毛を改善したい・・・。

そして、できれば二重まぶたにしたい・・・。

 

という気持ちがあるのであれば、自力での二重作りを実践してみてはどうでしょうか?

少しずつでも実践をしてみることで、その効果が実感できると思います。

 

自力で二重まぶたを作りたいのであれば、

まずは、まぶたのマッサージを効果的に実践すると良いです。

 

「マッサージ?関係あるの?」

と思われるかもしれませんが、とても関係あります。

 

一重まぶたの人はまぶたの脂肪が分厚いので、

まずはこれを改善することが大事なんです。

効果的にまぶたの脂肪を落とすのであれば、「彩式小顔整顔」が有効です。

 

彩式小顔整顔についての詳細はコチラ(まーしゃが詳しく紹介してます。)

 

まぶたの脂肪を取ることがいかに大事であるか?

についても紹介しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す