二重ラインのクセ付け&まつ毛美容液について

二重のラインのクセ付けがなかなか上手くいかないという方がいます。

もともと分厚い一重のままだとなかなクセ付けは難しいのですが、

少しまぶたが薄くなってくると二重のラインのクセ付けは、自力二重を作る上でも、かなり有効です。

 

ただ、「それでも、二重のラインがなかなかつかないんだけど。。。」

という場合は、

ビューラーを使って、まつ毛を上にグイっと上げてみると、

二重のラインが作りやすくなると思います。

 

ちなみに、私の場合も自力二重になったきっかけはこれです。

ただ、それでも二重のラインが付かないよという方もいるんです。

そういう場合はまつ毛が短かったり、弱かったりするかもしれません。

 

私の場合はまつ毛が普通の人よりも少し長めだったのが、効果的だったのかもと後になって思いました。

もしまつ毛が短いという悩みがあるのであれば、

まつ毛美容液を使うと結構効果があると私は思ってます。

私の場合も、まつ毛美容液を使っていて、それによってさらに二重のラインを濃くする事ができました。

 

ただ、少し注意も必要であまりまつ毛をグイっと上げ過ぎると、

まぶたの筋肉を使いすぎて、まぶたの筋肉痛の様な状態になるんです。

これは、二重を作る上では効果的なのですが、

あまりにまぶたが痛くなるのは良くないですよね。

 

なので、最初は家でゆっくりとした時にビューラーでグイっとあげる所から始めると良いです。

少しまぶたが筋肉痛気味になったかなと思ったら、すぐにまつ毛を寝かせて、まぶたを休ませましょう。

最初はこれくらいから始めるのが良いです。

 

まつ毛の力をアップさせたい場合には、

まつ毛美容液を使用するのは効果的だと思います。

私にとっては今では必需品になってしまいました。

化粧をした時の目力もアップしたと実感しています^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す