下を向いている時だけ、

二重になるという方がいます。

あなたはいかがですか?

 

普段は一重でも、下を向いて、

まぶたをパチパチとすると二重に!!

「なんで?なんで?」

「もしかしてこのまま二重になるのでは?」

そんな風に考えちゃいそうですね。

 

下を向いている時というのは、

まぶたの脂肪が重力によって下へと下へと向かっていくので、

顔を下に向けると、顔全体が脂肪が下に向かいます。

普段は、正面を向いているので、

まぶたを持ち上げる力と、脂肪が下に向かう力が、

ぶつかってしまうのですが、

下を向くことによって、この力がぶつからず二重になると言われています。

 

この様な状況になっていれば、

マッサージを継続することで、

自然と二重になることが多いです。

まぶたのライン形成にもなりますからね。

 

もし、下を向いた時に二重になるというのでしたら、

そのままの状態で、しばらくまばたきを繰り返してみて下さい。

そのあとで、前を向いた時に少し二重が維持されていたりしませんか?

そのまましばらく時間が経つと、また一重になっちゃうかもしれませんが。

でも、ちょっとの時間でも二重が維持できるのであれば、二重にしやすいまぶたであるのは間違いありません。

ぜひぜひ二重になるためのマッサージとか、まぶたの運動とかをやってほしいです。

 

ただ、まぶたのラインを作ったり、まぶたを持ち上げる筋肉を本格的に身に付ける場合は、

なるべく自然な状態で行うことで、普段から二重になるためのトレーニングができます。

なので、普段から実践できる方法を早めに身に付ける事で二重になっていきますよ。

最初は説明した通り、下を見たまままぶたの運動を繰り返して二重にする。でも良いのですが、

これを何度も繰り返して、自然な状態でも二重を維持できる時間が長くなってきますよ。

これは、ちょっとしたゲーム感覚でもできるので、続けられると楽しいです^^