一重を綺麗な二重にするアイプチのやり方を紹介します( ´ ▽ ` )

本気で綺麗にしたいと思っていたら、どうぞ見て下さいな。

なかなか綺麗な二重にするのって大変ですからね。

コツを知っておくと楽ですよ^^

今回はかなり初歩的な所からです。(綺麗にする前に失敗をしないことが大事です。)

 

•くっつけるアイプチで綺麗な二重を作る場合

まず、失敗する理由について知っておいてほしいです。

失敗する大きな理由は、アイプチの液を付けすぎるということです。

くっつけるタイプのアイプチの場合、

量が少ないと、しっかりとくっつかないのでは〜と心配になりますよね。

最終的に量を付けることはあっても、一度にたくさん付けてはダメですよ〜。

少しずつ少しずつ付けるのが大事ですよ^^

 

特に朝などは、目がはれぼったかったりして、

綺麗な二重のラインを作れません。

少しずつアイプチの液を付けながら、綺麗な形に整えるのがコツですよ。

少しずつ少しずつやるのが、綺麗な二重を作るコツです。

そして、アイプチを付ける前に完成イメージをしっかりと持っておいて下さいね。

 

・くっつけないタイプのアイプチの場合

また、くっつけないタイプのアイプチの場合も、

失敗する大きな理由はアイプチの付けすぎです。

くっつけないタイプのは、

重ねて塗ったりすると、何かきたなくなるのでは?

と心配なりますが、一度にたくさん付けすぎる方が、きたなくなってしまうんです。

ちょっとずつ付けながらラインをしっかりと作るのが良いです。

 

なるべく時間をかけてゆっくりやってみると、綺麗な二重のイメージを持つことができますよ(^_^)

今回はかなり初歩的な所のお話をしました~。

さらに綺麗にする方法もまた紹介します。