以前もオロナインで二重にする方法など少し書きましたが、

オロナインを使って二重になったー!

という方の話をもう一回まとめてみました。

 

オロナインで二重になった方の方法は以下の様なものです。

寝る前(できればお風呂あがり)にまぶたにオロナインを塗る。

その状態(まぶたがしっとりした状態)で、まぶたにラインを作る。

ラインを作る時は、ヘアピンなどを使用していた様です。

何度か繰り返して、ラインができた状態で瞬きをしたり、

目をぐるぐると動かしたりする。

後はそのまま眠りに付く。という流れです。

 

これをずっと続けていたというものです。

ただ、まぶたのマッサージ効果を得るのが目的であれば、

マッサージ用のクリームを使用したりとか、

正しいマッサージを行うことが大事だと思います。

 

それに、オロナインを塗っていたら、まぶたが荒れてしまった。

という方もいる様なので、あまりオススメはできないかも。

 

私自身は、正しいマッサージを続けることが大事だと思います。

その上で二重のラインを定着させることが大事。

私は、二重になった今でもマッサージをずっと行っています。

最初は一重に戻るのが怖くて継続していたのですが、

続ければ続けるほど脂肪が薄くなり、目がパッチリと開きます。

 

顔全体のリフトアップ効果もあるので、

ずっと継続していこうと思っています。

 

二重を作るための顔のリンパの流れなどについても、

最低限の知識を身につけて、効果的に二重を作ることが大事です。