前回は、ビューラーの大まかな使い方について紹介しました。

今回は、より綺麗にまつ毛を上げるコツについて紹介します。

 

まつ毛って意外と綺麗に上がらないですからね。

街中でかなり綺麗にまつ毛を上げている方を見かけたりしますが、

一体どんな方法でまつ毛を上げているんでしょう?

 

ビューラーを使用する際に気をつけなければならないのは、

(これは前回も言った内容なのですが^^)

力を入れて一回で上げたりしない様にすること。

これはまつ毛を痛めますし、まつ毛が折り曲がる感じになります。

 

ビューラーでまつ毛を挟む時は、かなり優しく、

そして、くいっくいっと何度も挟みながら、

少しずつまつ毛を上げていくことが大事です。

何度も言いますが、かなり優しくですよ^^

 

そして、一度まつ毛の先までビューラーでクセ付けしたら、

ちょっとだけ時間を置いて、また同じ様に優しくクセ付けします。

これを何度も繰り返していくイメージになります。

 

私は一重まぶただった頃は、これを10回くらい繰り返していたと思います。

マスカラの塗り方などが上手になると、まつ毛も綺麗に上がるので、

マスカラも上手に使いこなせる様にすると良いです。

 

それでも全然上がらないですよー!という場合は、

ホットビューラーなどを使ってみるのも手です。

どうしてもまつ毛が上がらないという方もいるので。

でも、ホットビューラーの場合は、さらに使用に気をつける必要があります。

 

まずはビューラーで何度か練習をしつつ、

自分のまつ毛のクセなども掴んでいく様にしましょう。