前回は、絆創膏で二重になる方法が有効なのかどうか。

について書きました。

結論から言うと、あまり正しい方法ではないのかなと思っています。

 

ただ、二重のラインを修正したいという場合であれば、

少しは有効かもしれないとも思っています。

アイプチなどを使って二重のラインの修正に成功する方もいますからね。

これはかなりケースバイケースですが^^;

 

自分が本当に二重のラインを作りたい場所で、

まぶたが織り込まれる様にして絆創膏を使用したり、

アイプチを使用したりすることで、二重を修正する方は確かにいます。

私も同様の方法で、二重のラインを修正しようとしたことはありました。

でも、私の場合は、まばたきをしながらラインを修正する方があっている様です。

 

でも、基本的には正しい方法で二重まぶたを作ることが重要です。

そうすることで、本質的な二重まぶたにどんどんと近づいていくので。

 

アイプチや絆創膏で二重になる方は、もうその時点で二重になる準備が結構できています。

後はちょっとしたキッカケで、まぶたの動かし方のコツなどを掴むと、

「二重まぶたになった~。」という目標に到達するという方もいます。

 

なので、

まぶたの正しいマッサージを行っている。

まぶたの筋肉を鍛えている。

まぶたにうっすらと二重のラインが出てきた。

という様な状態になってからであれば多少は有効な方法かもしれません。

既に準備が出来てきている状態というか^^

 

もし実践をする場合は、ちょっとでも違和感を感じたりしたらやめた方が良いです。

これはアイプチを使用する場合についても同じです。

 

まずは二重作りの基本的な方法から学んで実践すると良いです。

マッサージなどはリフトアップ効果も高いので、

一重から二重まぶたになっても実践する方が多いですよ。

そのくらい効果的な方法なんです。