前回、前々回と、

まぶたのたるみとアイクリームについて語ってきました。

今回もその続きを伝えたいと思います。

 

前回は、年齢によるまぶたのたるみなどが気になるのであれば、

アイクリームは効果的だと思うといったことを語りました。

 

で、

具体的にどんなアイクリームを使うと良いのか。

というのが気になる所だと思います。

だって色々と迷ってしまいますよね。

効果が高いものは値段も高かったりしますからね(;_;)

 

結局、色々なものを試しながら自分に合ったものを使用する。というのが、

なんだかんだで良かったりもするのですが、とりあえず、最初に意識しておくと良いのは、

「アミノ酸成分」が多く含まれたものが良いということです。

私が使用をしていると、これが結構大事だと実感しています。

もちろん、アミノ酸成分がお肌、まぶたに合わないケースもあるので、大丈夫そうであれば。で良いです。

 

最初は、アミノ酸成分?何だか良く分からないけど、

とりあえず使ってみて、合わなかったらやめよう。という位の感じでしたが。

まぶたのハリなどを実感することもできて、

何より、保湿効果が良いと思っています。

 

二重まぶたを作ろうとするのであれば、

最初はこの保湿効果などはあまり意識しなくとも良いと思いますが、

長期的にマッサージなどを続けられる様になる頃であれば、

使用した時に、保湿の重要性などが実感できる様になります。

 

また、たるみの予防や、改善をしたいのであれば、

なるべく早めに使用してみた方が良いと思います。

既にお伝えした様に、自分に合ったものが見つかるまでは、

少し時間がかかる可能性もあるので。

 

まずは安くて使用しやすいアイクリームで良いので、

使ってみると良いですよ^^